◆幼児科修了式 ◆ 〜謎のじゃろおじさん初登場〜

気づけば4月ももう半ば!
花粉やら黄砂やら吹き荒れてますね〜〜辛い!!(笑)

世間は4月で年度が替わって気持ち新たになっているかと思いますが、アカデミーでは5月が年度替わりなのです。
つまり、4月は年度の最終月!!集大成なわけです。

というわけで、4月8日に幼児科の修了式が執り行われました。
噂では去年と一味違ったらしいですよ(~o~)
早速覗いちゃましょう〜〜(o|o)

おっ始まってます、始まってます☆

最初は幼児科定番曲「だいこん・にんじん・ごぼう」ですね!?みんな元気に踊ってますね(^^)/
お次は「さくらがパパパ」!今の時期にぴったりのこの曲!
こないだも高瀬川通りが桜で満開でした(*^。^*)そんな素敵な景色を彷彿とさせてくれました!(^^)!


これがニューフェイス、特別講座のチェロの子ども達ですね!?
修了生のジャンプクラスの子ども達と「きらきら星」のコラボレーションです!!
この子ども達は昨年の秋から半年間、チェロ講座を受けてきたのです!
たった半年でコラボが出来る程になるとは(ー_ー)!!すごい!!!


そしてついに…修了証授与!!!
見てください!この立派に賞状をもらう姿!!
隣の写真では…「賞状もらっちゃった〜〜(#^.^#)」と言わんばかりの嬉しげな表情。良いですね〜〜笑

そしてお次は講師演奏!!
あれ??なんだか周りが暗くなってきた…

バックにプロジェクターのスクリーンが!?
なるほど、ただサウンド・オブ・ミュージックを演奏するのではなく、それぞれの曲に合わせて映像がスライドショーで動くってわけですね!(^^)!
それは見てる子供たちも食いつくはず・・・・・・・食いついた!!笑
ものすごい真剣に見てます。笑
大正解!!!

ともすれば、もう最後のヤマタノオロチ・・・こちらもお馴染みですね!
みんなとっても元気☆

ではでは、記念撮影(*^_^*)

はい、じゃあ皆さん次回のブログまでさよなら〜〜〜(^^)/


「ちょっと待った―!!!!」←誰?(@_@)
「今週末はファミリーコンサートじゃろ?」
「どんな様子か知りたいんじゃよ!!見せてほしいんじゃ!!!」←強引(笑)

…じゃあちょっとだけですよ?←すぐ許可しちゃう管理人(笑)

謎の「じゃろおじさん」に頼まれたので、こちらも覗いてみましょ〜〜(^○^)笑

では、まず音楽入門から!


管理人が入った瞬間にやってきました!!笑
何という元気良さ!!
でも、練習が始まると、小学生たちがとても真剣な眼差しで、ピアニカとリコーダー、歌を頑張っているではありませんか!!

この切り替え、ホント子どもって不思議ですね(~o~)

さてさて、お次は合唱コースに足を伸ばしてみましょう♪

こちらも練習には熱が入っていますね!
歌いながらもらったアドバイスを、これまた歌いながら楽譜に書き込む真剣さ!
こういうの、カッコいいですよね(^○^)


そして最後はやっぱりトリを飾る、シンフォニーオーケストラ!!!
今は修了生や新しいインターンシップ生もいて人数がたくさんいます!!
迫力満点!!

さぁ、本番ではこれらに加えて別科の合唱のステージもあります。
本当に盛りだくさん!!!
彼らはどんな演奏をしてくれるのか。あの謎のじゃろおじさんは誰だったのか。(笑)

色々気になりますね!!(笑)
というわけで、皆さん、4月15日はうらら館で行われるファミリーコンサートに是非いらっしゃいませ〜〜\(^o^)/