2017-01-01から1年間の記事一覧

☆出雲Jr.フィル×東広島市くららジュニアオーケストラ X'masジョイントコンサート☆

先日24日、クリスマス・イヴ…2つのジュニアがコラボし、800名近いお客様に音楽のプレゼントが出来ました(#^.^#)23日朝8時から24日の解散21時まで、完全密着!! 是非、○熱大陸のように舞台の裏側までお見せしたいところです!!!今回はいつもと違って、時間…

★ジョイントするクリスマス★

「メリ〜〜〜クリスマーーース!!!僕たちサンタを乗せてくるの忘れちゃったイケイケトナカイです!ヨロシクっ!!!」 …はい、というわけで、皆さんこんばんは。ソリに乗れなかったあわてんぼうの管理人です(@_@)あの熱演から早くも一か月…。 時間が流れる…

出雲Jr.フィル・プロムナードコンサートⅤ 終演!!!

去る11月12日…100名を超える音楽を愛する子ども達によって、一つの“運命”が切り開かれました。 皆さま、ご来場誠にありがとうございました!! 472名の方にご来場を頂き、会場全体が一体となり、音楽に包まれた暖かい中、終演致しました。 今回のブログでは…

11月3日【文化の日】は【文化を強化する日】

気づけばもう11月、、、 今年も残すところ2か月となりました。 皆さん、やり残している事はありませんか? 紅葉を見に行ったり、美味しいものを食べたり、その後ダイエットに励んだり…(笑)本日は「文化の日」とはよく言ったもので、アカデミーでは正に文化に…

芸術の秋一直線っ!!!

久々の投稿となります!!決してサボっていたわけではありません!! 日々芸術の秋に明け暮れていたのです!!笑 そして、気付けば10月も終わろうとしていました…。 楽しい時間は過ぎ去るのが早いですね、ホントに。9月から10月にかけて、特に10月は凄かった…

あなたの秋は?〜先行する音楽の秋〜

9月に入りました! 9月と言えば皆さんは何を思い浮かべますか? 「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋」 色んな秋の始まりです。さてさて、アカデミーは言うと…はい、御名答!!!(勝手に。笑) 「音楽の秋」なわけです)^o^( せっかくの音楽の秋をアカデミー生…

7/26市役所ロビーコンサート<ジュニアコーラス>

8月に入ってあっと言う間に10日間が経ち、今日は祝日としては新入りの『山の日』ですね☆ 皆さん山登りしてますか?? 管理人の近くでもちらほら登山の話を聞く今日この頃です。 皆さん、登山の際は、怪我と下山には気をつけて!!って登ったことはないんです…

☆アカデミー体験講座2017☆

毎日暑い日が続きますね・・・ 皆さん、夏バテしてやいませんか?? 飲んでも飲んでも喉が渇き、蝉は永遠と鳴き続ける…。 やだなぁ〜と思う反面、地震だ、台風だ、温暖化だと自然災害や問題の多い中、毎年ちゃんと「夏」が来ることには感謝です(*_*)さてさて…

 出雲フィルハーモニー交響楽団 創設20周年記念第21回定期演奏会】☆終演☆

あっと言う間に8月に入ろうとしています。 前回のブログから約1ヶ月も空いてしまいました…面目ない(>_ そんなわけで、7月17日の海の日に無事に定期演奏会が終了しました!! ご来場頂きました皆様、ご声援頂きました皆様ありがとうございました!!そして、…

☆夜は大人の時間☆

こんばんは!急にじめじめして梅雨を感じさせられる今日この頃です。 アカデミーの練習でもたくさんの楽器にとって湿気は大敵!! ということでクーラーを使い始めています。さてさて、いつもはアカデミーの生徒を中心にブログを更新していますが、今日のメ…

♪新年度練習スタート♪〜HP管理人の1日〜

あっという間に6月ですね! つまりは…1年の半分に差し掛かろうとしています(~_~;) 1日も無駄にせぬよう、頑張っていきたいと思います。というわけで、アカデミーでは日々頑張って講座を受ける子ども達、先生達がいらっしゃいます。 どんな感じか覗いてみ…

ロビーコンサート<Duo Lotus>

最近急に暑くなってきましたよね…(>_ さてさて、奇数月の第4水曜日と言えば? そうです、市役所ロビーコンサートです!! 本日は京都からお越しの<Duo Lotus>のお2人です。 あれ?奥にはこっそり次回の定期演奏会のチラシが…気になる方はHPへ!!(笑) 素敵…

2017/5/7・13 入校式・始業式

2017年度の入校式・始業式が無事に終了いたしました。本科・幼児科と共に音楽を志す若いエネルギーに溢れる子ども達が集い、素敵な時間となりました。 両科ともそれぞれの良さがあり、今後が楽しみです☆【幼児科編】 幼児科の会場は出雲文化伝承館にある「縁…

2017-4-16 ☆第12回ファミリーコンサート☆

お蔭様で第12回ファミリーコンサート、無事に終演致しました!!それぞれの1年間の集大成ここにあり!!と言わんばかりの堂々たる本番でした! お客様からもたくさんの声援を頂けましたことに感謝を申し上げたいと思います。 振り返るとあっと言う間の1日で…

2016年度幼児科親子リトミックコース修了式

2016年度幼児科親子リトミックコース修了式でした!! 新年度、ついに始まりましたね! 出雲芸術アカデミーでは5月から新年度なので4月が年度終わりになります。そして今日は幼児科親子リトミックコースの修了式でした。 まずは受付で自分の名前がきちんと言…

うたなかまこんさーと2017、終演しました!

みなさん、こんにちは!! 雪がちらつく日もあり、冬らしい厳しいお天気が続きますね。引き続きお気をつけてお過ごしください! さて、今日は1月29日(日)に開催された「うたなかまこんさーと2017」の様子をお届けします。 幼児科親子リトミックコース、本科…