2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲芸術アカデミーの事務局

出雲芸術アカデミーの事務局で、すてきな方をご紹介します。 その方は、堀江弥生さんです。 実は今日をもっていったんお仕事から離れられることになりました。 「ハイ、出雲芸術アカデミーです♪」と電話にもいっぱい出ていただきました。 声を聞かれた方も多…

出雲オペラ「椿姫」ハイライト、ヴァイオリン コンサート終わりました

この1週間で開催された出雲オペラ「椿姫」ハイライト、ヴァイオリン コンサートがそれぞれ終わりました。 どちらもそれぞれの魅力あふれる充実したステージでしたよ♪ 7月4日(日)開催の出雲オペラ「椿姫」全幕公演、そしてヴァイオリニストたちの今後と、ど…

ヴァイオリン コンサートのご案内♪ ―3月27日(土)開催―

出雲芸術アカデミー音楽院でオーケストラコースに在籍し、芦原充先生に学んでいる生徒のみなさんのヴァイオリンコンサートが開催されます。 小学1年生から新大学生まで、総勢8名が出演します。 本格的なステージを披露してくれることでしょう。 ぜひお出かけ…

出雲市役所ロビーコンサート 第18回の開催が3月24日(水)のお昼です♪

出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコン…

IZUMOpera TIMES

出雲オペラ「椿姫」ハイライトが近づいてきました。 協力のアカデミーでも稽古が大詰めを迎え、エネルギーの高まりを感じます! みなさんの団結力とか士気が上がってる感じ、「本番が近いぞ!」というこの高揚感はなんともいえませんね♪ 音楽監督でバリトン…

出雲の春音楽祭 ブログ♪

出雲の春音楽祭のブログがあるんです♪ ぜひのぞいてみてください☆

器楽と声楽の祭典―出雲の春音楽祭2010 出雲オペラ「椿姫」ハイライトのご案内♪

いよいよ春を迎える3月22日(月・休)、出雲でオペラ「椿姫」ハイライトが開催されます! 出雲では、2003年から器楽と声楽の祭典「出雲の春音楽祭」が毎年開かれています。これまでに器楽と声楽のためのたくさんの作品を取りあげてきました。 2003年、ビゼー…

Q&A

今回は募集要項にも掲載されているQ&Aについてご紹介します♪ Q. 出雲芸術アカデミーには、何人くらい受講者がいますか?A. 音楽院では約600人の方が受講しています。どちらにお住まいの方でも受講でき、出雲市内に限らず、出雲市外、県外からも楽しみながら…

音楽院のようす

いろんな行事をフィルム風にしてみました☆ (ごく一部です)

音楽院の新規受講生 募集中です!

出雲芸術アカデミーでは2010年5月からの音楽院の新規受講生を現在募集中です! 募集要項・願書はアカデミーのホームページからもダウンロードできますよ。 ご連絡いただければこちらから郵送もいたします。 あなたもぜひ出雲芸術アカデミーで一緒に音楽しま…

出雲芸術アカデミー音楽院 2010年度 新規受講生 春季募集 事前説明会のもよう

2月28日、出雲芸術アカデミー音楽院 2010年度 新規受講生 春季募集 事前説明会が開催されました。 「どれくらいの方に来ていただけるかなぁ」と、一同ドキドキとこの日を迎えましたが、なんと、とっても大勢の方においでいただき、カンゲキでした! その日の…