2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲市役所ロビーコンサート 第33回の開催が7月27日(水)のお昼です♪

みなさん、こんにちは。出雲市役所ロビーコンサート、33回目の開催のご案内です。 第33回のロビーコンサートは、7月27日(水)に開催! 〜箏のしらべ〜 船越 幸さん 大月邦弘さん 木次則子さん による箏のしらべ。 船越 幸 / FUNAKOSHI Ko 1945年3月、…

セミナー&出雲フィル14回定期 終了しました!

みなさん、こんにちは。 台風の影響などいかがでしょうか。 出雲は湿度の高い空模様が続いています。 これから雨になるでしょうか。 さて、おかげさまで、今回のオーケストラ・セミナー&出雲フィル第14回定期が終了しました。 ブラームス一色の暑く熱い3日間…

セミナー3日目は出雲フィル定期♪

みなさん、こんにちは。 セミナー2日目も終了しました。 分奏効果&名札効果で、参加者のみなさんのコミュニケーションも深まってきました! もちろんリハーサルも濃い内容です。 やはりブラームスがそうさせるのでしょうね。 さて本日18日(月・祝)は、セミ…

オーケストラ・セミナー2日日目♪

みなさん、こんにちは。 セミナー初日、熱く熱く終了しました! 一同が集うセミナー独特の雰囲気が、回数を重ねることに、ただの緊張じゃなく、「同じ目標を持つ仲間が集まっている」感じでとてもいいですね。 今回は芸術監督のアイデアで、みんな名札をつけ…

本日からオーケストラ・セミナー開始♪

みなさん、こんにちは。 今日も青空がまぶしい出雲です。 いよいよ今日から3日間、オーケストラ・セミナーです。 会場は出雲市民会館です。 本日の予定は次のとおり。 14:15− ガイダンス 14:30− リハーサル1 17:15− ワンコイン交流会 18:30− リハーサル2 2…

まちとのコラボ♪

みなさん、こんにちは。 出雲も例にもれず暑い日々です。 みなさんのお住まいのところはいかがでしょうか。 出雲芸術アカデミー・オーケストラ・セミナー夏がこの16日(土)からいよいよはじまります。 18日(月・祝)には出雲フィルの第14回定期演奏会も開…

出雲フィル定期が「りびえ〜る」で紹介されました♪

みなさん、こんにちは。 出雲フィルの14回定期演奏会が近づいてきました。 ブラームスの世界にどっぷりひたっていただけると思います。 7月10日(日)発行の山陰中央新報生活情報応援紙「りびえ〜る」でこの演奏会情報が紹介されました! ありがとうございま…

普段の風景 1

みなさん、こんにちは。 7月をむかえました。 アカデミーでは日々の講座も順調に行われています。 ある講座前のひとコマ。 オーケストラコースの金管の講座前に「今日はどういうふうに進める?」 ミーティングをして、計画を練ります。 日曜の16:15-18:45は…