2018-01-01から1年間の記事一覧

☆夏期講習☆〜未来のアカデミー〜

皆さま、ご無沙汰しております。 暑い毎日が続いておりますが、体調は大丈夫ですか*1?? 熱中症の方が今年は特に多いので、皆さま本当にお身体ご自愛くださいねm(__)mさてさて、ブログ…数か月空いてしまいました…いつも読んでくださっている方、ごめんなさ…

“初”!!全科全コースアカデミー合同入校式・始業式!!

皆さまこんにちは☆ 5月も半ばのこの季節。皆さん5月病にはなっておられませんか? 急な暑さで5月病も感じる間もなく夏休みに突入したい管理人です。(笑)さてさて、先日、13日にアカデミーで入校式が開催されました。 しかも“ただの”入校式ではありません。 …

第13回ファミリーコンサート〜音楽の七光り〜

気がつけば、もう目の前にゴールデンウィークがやってきました!! 黄金週間、あなたは何をしますか?? 普段できないことをするのも良いですが、普段している事の濃度を高めるというの一つの手ですよね(#^.^#) 皆さんにとっての黄金週間となりますように☆彡…

◆幼児科修了式 ◆ 〜謎のじゃろおじさん初登場〜

気づけば4月ももう半ば! 花粉やら黄砂やら吹き荒れてますね〜〜辛い!!(笑)世間は4月で年度が替わって気持ち新たになっているかと思いますが、アカデミーでは5月が年度替わりなのです。 つまり、4月は年度の最終月!!集大成なわけです。というわけで、4…

出雲芸術アカデミーダブル・トピック〜春の薫り〜

「あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪ お花をあげましょ 桃の花〜♪」あっと言う間に、3月!!そして、ひな祭りでしたね☆ 女性の皆様のお家にはお雛様がきっと飾られていたことでしょう(*^。^*) お祭り気分になれるし、楽しいですよね(^○^)さてさて、アカデミ…

“たった一言”

皆さんこんにちは。本日は、「神の国」改め「雪の国」〔出雲〕より出来事をお伝えしたいと思います。(笑) 先日積もった雪がまだ消えません(-_-メ) むしろ寒波が来たりして溶けきる気配もありません。(-_-メ) 本当に困ったものです。(-_-メ)さてさて、出雲芸…

本日職員筋肉痛\(^o^)/

ブログをご覧のあなた、お住まいはどこですか? 島根の方、大変ですよね…お気持ちお察し致します。笑 もちろん島根だけではないですが、、、 出雲芸術アカデミーではもう…雪、雪、雪!!! 雪ばっかり!!!笑 例年、積もってもここまではならない出雲…それ…

「おには〜そと〜♪」今年の恵方は南南東!!

明日は… 「おには〜そと〜♪ ふくは〜うち〜♪」 そうそう、節分です(^O^) 豆は買いましたか?どこから鬼がやってきますか(笑)? 今年の恵方は『南南東』ですよ 違った方向を向かないようにしてくださいね!話は戻ります!(無理矢理。笑) うたなかまこんさーと…

彡彡彡 新しい風 彡彡彡

本日、全国的に大寒波が来ております。 起きたら、外は真っ白!! 子供たちはおおはしゃぎ。大人は懸念事項が増えるばかり…。 純粋に雪を楽しむ心、思い出したいですよね…(笑) 日々の生活に新鮮な出来事ってなかなか起きないので刺激も少なくなってしまう…。…

新春スペシャル!!「うたなかま」制作現場直撃取材!!

遅ればせながら、皆さま、新年明けましておめでとうございます。 本年も出雲芸術アカデミーを暖かくお見守り頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。さて、新年1発目を飾るターゲットは・・・・・・・ジャンッ!! 【幼児科&本科】音楽入門の子供…