2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わり、5月を迎えますね!

はやいもので明日から5月です☆ 出雲芸術アカデミーは、5月から4月をひとつの年度ですので、今日が年度終わり。 明日から新年度です。 世の中はゴールデン・ウィーク! お天気もよさそうなので、みなさんどうぞよい連休をお過ごしくださいね♪ 本年度、出雲芸…

出雲市役所ロビーコンサート 第19回の開催が4月28日(水)のお昼です♪

出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコン…

フル稼働の4月18日 本科修了式、マエストロの音楽講座 終わりました

更新遅くなりました。。 4月18日の本科修了式、おかげさまで盛大に終わりました。 はじめての試みだったのでどうなることかと思っていたものの、とってもあたたかいいいムードで行われました。 なんといっても合唱コースとオーケストラコースがはじめての共…

明日4月18日(日)

4月18日(日)も出雲芸術アカデミーはフル稼働です! 午前中、2009年度音楽院本科修了式。 出雲市役所くにびき大ホール。 午後、音楽院別科オーケストラ・レパートリー第2期 講座が2コマ。 そのうち夕方18:30〜20:45は、「マエストロの音楽講座Vol.6」です…

2009年度 音楽院 本科 修了式 が行われます

先日の音楽院幼児科修了式に続き、2009年度の本科修了式が行われます。 2010年4月18日(日)10時30分〜11時30分 場所は、出雲市役所くにびき大ホールです。 当日は皆勤賞、修了証書授与があり、理事長、学長、芸術監督、本科保護者会長から祝辞をいただき、…

公開ゼミナール 《マエストロの音楽講座》Vol.6 受講者募集のご案内♪

「クラシックを解説してくれる講座があったらいいのに・・・」 「一般向けの“音楽の授業”があったらいいのに・・・」 そんな皆様からの声を実現し、今回が第6回目の音楽講座です。 マエストロ中井が、愉しみ方と奥深さを“なるほどッ!”と分かりやすく解説し…

幼児科 2009年度修了式がありました 2010年4月11日(日)

4月11日(日)幼児科の2009年度修了式がパルメイト出雲でありました。 昨年まではファミリーコンサートが4月にあったので、そこで出演した後、修了式でした。 今年度は1月にコンサートを終えたこともあり、この4月を区切りとして修了式が行われました。 出雲…

出雲芸術アカデミーは三本柱からなっています

アカデミーでは、音楽学校として5月から4月の年度としていますので、現在は年度終わりのことと、新年度に向けての準備とが続いています。 今回は、アカデミーの新しいロゴというかマークを紹介します! どうぞ!! すでに、音楽院の春季募集でも使われていま…

合宿 二日目 オーケストラコース&合唱コース・ジュニアコーラス

サン・レイクでの合宿の二日目、今日はオーケストラコースのオーケストラCと入門、そして合唱コースからジュニアコーラスも参加です! 4月2日のスケジュールはこんな感じでした。 7:00- 朝練・部屋の点検 8:00-9:00 朝食 9:30-12:00 「フィンランディア」合…

オーケストラコース合宿がありました

4月1日(木)〜2日(金)、オーケストラコース恒例の春の合宿がありました。 場所は島根県立青少年の家 サン・レイク。一畑薬師にほど近い出雲市小境町にある素敵な施設です。 1日目から参加するのはオーケストラA&Bのみなさん。これに先生方が加わり、宿泊…

今日明日(4月3日・4日)は音楽院本科新規受講希望者の適性をみるための面接と演奏です。

出雲はうららかなお天気です! 今日4月3日(土)と明日4日(日)で、音楽院本科新規受講希望者の適性をみる面接と演奏を開催しています。 今日は朝から夕方まで、ドキドキわくわくのみなさんがアカデミーにやってきます♪ アカデミーの新年度は5月からはじま…