2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲芸術アカデミー オーケストラセミナー ご紹介

みなさん、こんにちは。 天気、気温がいろいろの毎日、お風邪を召してないでしょうか? 出雲フィルの定期演奏会は、地域の音楽資源の向上・発展に寄与することを目的として、2008年から『出雲芸術アカデミー オーケストラセミナー』として開催しています。 …

出雲フィルハーモニー交響楽団 第13回定期演奏会のご案内♪

みなさん、こんにちは。 急に寒い感じですがいかがお過ごしですか? アカデミーではこの秋初めて(かな?)暖房が入りました。 さて、今日は演奏会のご案内です。 11月7日(日)に出雲フィルの第13回定期演奏会があります。 例年、7月と11月に開催している出…

出雲市役所ロビーコンサート 第25回の開催が10月27日(水)のお昼です♪

出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。 美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコン…

「夏休み!アカデミーウィーク2010」8月開催のご報告♪〜みなさまのアンケート〜

こんにちは。 さっそく8月の「夏休み!アカデミーウィーク2010」にいらした方の声をご紹介します♪ 〜・〜・〜 *参加してみてどうでしたか? ♪「あつまれ!うたなかま!!」 体を使った音楽遊びも、簡単すぎず、頭をひねって楽しそうでした。楽譜がまだ読めな…

「夏休み!アカデミーウィーク2010」8月開催のご報告♪

みなさん、こんにちは 「夏休み!アカデミーウィーク2010」を8月に開催しました! (今ごろ?って感じですが) 今日はそのご報告です。 開催されたのは次の講座でした。 [体験講座] ♪「あつまれ!うたなかま!!」(キッズコーラス) 8月21日(土)小学1、2年…

アカデミック・リサイタル終わりました!

みなさん、こんにちは。 10月2日(土)にアカデミック・リサイタルが開催されました。 (しばらくたってからのご報告になりました) ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。 4回目になるこの演奏会、今回いろいろと初の試みを取り入れました。 …

アカデミック・リサイタル本日開催! 芦原充・音楽院教授メッセージ

アカデミック・リサイタル、いよいよ本日開催です。 今回プロデュースの芦原教授のメッセージです。 〜フランス・ロシア近代音楽の精華〜印象主義音楽の旗手ドビュッシーの名作「ラプソディ第1番」、南仏の香り高いミヨーの「組曲作品157」、甘美な旋律のアー…