2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽院 キッズ&ジュニア 出雲のまちで歌います♪

7月3日(土)、出雲の中心商店街で「2010 出雲の夏の七夕祭り」が開催されます。 (主催:2010 出雲の夏の七夕祭り実行委員会) 四つ角噴水広場にて、アカデミー音楽院のキッズコーラス&ジュニアコーラスが登場! もちろん歌います♪ 総勢57人! この日は講…

市内の中学校へレッスンに行きました♪

出雲では、出雲オペラ「椿姫」を目前にし、稽古や準備に熱が入っています。 そんな6月27日(日)の午前、市内の中学校に、トランペットとオーボエのレッスンに出かけました。 出かけたのは、出雲芸術アカデミー音楽院特任講師の松原一郎先生(トランペット)…

出雲市役所ロビーコンサート 第21回の開催が6月23日(水)のお昼です♪

出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコン…

『ビオラは歌う』 NHKみんなのうた♪

NHKみんなのうた、みなさんそれぞれに思い出深い曲があることと思います。 最近の素敵なうた発見です! 『ビオラは歌う』。 マッキーこと、槇原敬之さんによる作詞作曲編曲そしてマッキー自身によるうた。 ビオラ、ヴィオラ、Viola、オーケストラでは欠かせ…

出雲オペラ「椿姫」全幕 公演も近づいてきました。

みなさん、こんにちは。 7月4日(日)出雲市民会館で開催される 器楽と声楽の祭典―出雲の春音楽祭 出雲オペラ「椿姫」の公演もあと半月後となりました。 アカデミーでは、音楽院の日々の講座も続いている一方で、「椿姫」への準備も大詰めを迎えています。 …

久々の更新

となってしまいました…。とうとう梅雨を迎えました。 今年は暖かいかと思うと、気温の下がるような日があったり、変わったお天気が続きました。みなさんも体調くずされませんように!