2014-01-01から1年間の記事一覧

ジュニアたちの成長に拍手!「出雲Jr.フィル・プロムナードコンサート2」終演しました!

みなさん、こんにちは!!2014年も残すところあと10日あまり… 文字通り師走はあっという間ですね!アカデミーの2014年最後の演奏会は、11月16日(日)に行われた「出雲Jr.フィル・プロムナードコンサート2」でした! 当日は486名のお客様にお越しいただき、ジ…

プロムナードコンサートまであと2週間!練習に熱が入ります!

みなさん、こんにちは! すっかり秋!朝夕の冷えには、冬をも感じさせる厳しいものがありますね。 しかし、食欲の秋、読書の秋…芸術の秋!アカデミーでは、今日も子どもたちのフレッシュな音楽であふれています♪そしてアカデミーの秋といえば、「出雲Jr.フィ…

アカデミー体験講座!「親子で弦楽器体験」の様子をお届けします♪

みなさん、こんにちは!! 9月に入り、一気に秋めいてきましたね。さて今回は、前回に引き続き8月に行われた「アカデミー体験講座!2014夏」の様子をお伝えいたします! 今日お伝えするのは、8月17日(日)に開催された、「親子で弦楽器体験!」の講座の様子で…

アカデミー体験講座!地域の指導者のみなさまにも♪指導者講習会を行いました!

みなさん、こんにちは! もう9月も中頃ですね。秋の空気が感じられる、過ごしやすい季節がやってきました。 秋といえば、芸術の秋、音楽の秋! 充実の季節にしていきたいものです!! さて、アカデミーでは先月8月の夏休み中、「アカデミー体験講座!2014夏…

出雲フィルハーモニー交響楽団、定期演奏会&オーケストラセミナー、無事終演しました!!

みなさん、こんにちは!!夏、真っ盛り!むわっと暑い日本の夏、やってきましたね…。 そんな暑さに負けない、熱い熱いアカデミーの夏といえば… 出雲芸術アカデミーオーケストラセミナー、そして出雲フィルハーモニー交響楽団定期演奏会!!毎年3日間のプログ…

2014年度が始まりました!新年度の講座の様子をお届けします♪

みなさん、こんにちは!少しずつ夏の気配が近付いてきましたね。 気が付けば、5月もあと残りわずか、アカデミーの平成26年度がスタートして1ヶ月が経とうとしています。前回は5月10日(土)、11日(日)に開催された入校式・始業式の様子をお届けしました。 以降…

2014年度がスタート!入校式・始業式が行われました!!

みなさん、こんにちは! ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 緑豊かに咲き誇り、過ごしやすい季節になりましたね。 アカデミーはそんな新緑豊かな5月に新年度のスタートを迎えます。 今年の入校式・始業式は、幼児科 5月10日(土)、本科…

第9回ファミリーコンサート!過去最高497名のお客様にお越しいただきました!!

みなさんこんにちは! アカデミーでは5月10日、11日に幼児科・本科とも入校式・始業式を行い、ついに2014年度がスタートしました! その様子もまたこのブログでお伝えしようと思いますが、今日は2013年度の締めくくり、 「第9回ファミリーコンサート〜音楽の…

ファミリーコンサートまであと2週間!!本科春の合宿が開かれました♪

みなさん、こんにちは!桜も満開に咲き誇り、春まっさかり! 昼間は汗ばむほどの暖かい季節になってきましたね。そんな春うららかな中、アカデミー音楽院本科春の合宿が開催されました!! 会場は島根県青少年自然の家サン・レイク。その名の通り宍道湖を望む…

弦楽器とさらに仲良くなろう!!弦楽器の特別講座が開催されました♪

みなさんこんにちは! ついに4月がやってきましたね。ご入学・進級されたみなさま、おめでとうございます。 桜も咲き始め、また新しい年のスタート…わくわくどきどきする季節ですね♪アカデミーの年度は5月切り替え。 4月20日には年度の集大成となるファミリ…

全27件終了しました!平成25年度アウトリーチ事業

こんにちは! いよいよ3月ですね!こころなしか温かくなってきましたが、インフルエンザなども流行っている様子… みなさま、お気を付け下さいね…。 さて、アカデミーでは、「アウトリーチ事業〜音楽と音楽家の出前〜」と称し、出雲市内の様々な施設へ演奏者…

新規受講生募集中!アカデミーでの1年間を紹介します!

みなさん、こんにちは! 立春も過ぎ、待ち遠しい春はもうすぐですね。 3月には卒業・卒園式シーズンを控え、何かとあわただしい季節なのではないでしょうか?さて、現在アカデミーでは来年度からの新規受講生を募集中です! アカデミーの新年度は5月から!新…

うたなかまこんさーと2014、無事終了しました!

みなさん、こんにちは! 19日(日)、大社文化プレイスうらら館だんだんホールで、うたなかまこんさーと2014が開催されました。 当日はホール満席となる600名以上のお客様にお越しいただき、立ち見がでるほどの超満員!! 本当にありがとうございました!では…

うたなかまこんさーと2014 いよいよ明日(19日[日])開催!

みなさんこんにちは! ついに2014年、新しい年がやってきましたね。 出雲芸術アカデミーは、子どもから大人までの全ての人々が音楽を学べる場所として、地域の皆様に愛され望まれる場所であるべく、今年も頑張ってまいります。本年もどうぞよろしくお願…