全27件終了しました!平成25年度アウトリーチ事業

こんにちは!
いよいよ3月ですね!こころなしか温かくなってきましたが、インフルエンザなども流行っている様子…
みなさま、お気を付け下さいね…。


さて、アカデミーでは、「アウトリーチ事業〜音楽と音楽家の出前〜」と称し、出雲市内の様々な施設へ演奏者を派遣しています。

平成25年度は2月15日をもって、全27件が終了。
管弦打楽器、声楽、ピアノなど各専門の出雲芸術アカデミー音楽院講師が生の音楽をお届けしました。
今回は平成25年度の活動の中からその一部をご紹介いたします♪

                    • -

1月14日、出雲市立国富小学校(会場:国富コミュニティセンター)での出前演奏。
ホルン・トランペット・トロンボーン・ピアノの4人の講師でお伺いしました。

管を伸ばすとどのくらいの長さになるでしょうか…? 楽器による長さの違いも一目瞭然!

子どもたち、興味津々。とても集中して聞いていました。

実際に吹いてみよう!音が出るかな…わくわく。

生の音楽に触れ、金管楽器の響きに親しんだ1時間でした♪

                      • -

2月10日、出雲市立塩冶幼稚園での出前演奏!
こちらは、声楽・ヴァイオリン・ファゴット・ピアノの4名の講師でお伺いしました。

音楽に合わせて体を動かしたり…

楽器に実際に触れてみるコーナーも!

こんなに近くで音を聞くのは初めて!

音楽とぐっと仲良くなれた楽しい時間でした♪


いかがでしたでしょうか?
アウトリーチ事業には、演奏者が腕によりをかけて練りだした音楽のエッセンスがたくさん詰まっています。

これからも、音楽と音楽家との出会いを提供し、生の音楽をお届けすることで、
音楽ってすばらしい!音楽でなんだか元気になった!音楽のことがもっと知りたくなった!
そんな風に思っていただけたらと思います。
今度はあなたのところへお伺いするかも…
出雲芸術アカデミーは平成26年度も積極的にアウトリーチ活動を行う予定です!
次年度の実施については、準備ができ次第募集いたします。
ぜひふるってご応募ください!
そして、これからもみなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします!