2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲芸術アカデミー音楽院 ファミリーコンサートのご案内

年末を迎えています。みなさまいかがお過ごしですか?アカデミーも冬休みに入りました。2010年を迎えると1月に『出雲芸術アカデミー音楽院 ファミリーコンサート』が開催されます。その準備もしつつ、新年度の体制も視野にいれつつ…の年の瀬です。 今日は大…

あさひクリニックさんへクリスマス会のコンサートに行ってきました!

今日はクリスマスイブですね! 先日、出雲市内のあさひクリニックさんへ、クリスマス会のコンサートへ音楽のプレゼントに出かけました。そのレポートが届きましたのでご紹介します♪ □■□ もうすぐクリスマスですね。この時期になると、色々なところでクリスマ…

出雲市役所ロビーコンサート 第15回の開催が12月25日(金)のお昼です♪

出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコン…

岡部申之(オカベノブユキ)の合唱講座「コーラル・セッション」 第3期 参加者募集のご案内♪

合唱講座「コーラル・セッション」第3期参加者募集のご案内です!「コーラル・セッション」は対象を専門の方に限らず、合唱の愉しみを広く一般の方にお届けしています。この講座もどちらにお住まいの方でも参加できます。指導者は岡部申之先生。東京混声合唱…

みなさまにお願いいたします

みなさま、こんにちは。ちょっと更新がとどこおっていてすみません。 この秋以来「事業仕分け」に関するニュースが続いていますが、芸術の分野にもいろいろ影響があり、「危機」ともいえる状況です。私たちのところに寄せられた仲間からのメールを掲載させて…

IZUMOこころのうた 第5回記念コンサートのご案内

12月12日(土)、IZUMOこころのうた 第5回記念コンサートのご案内が開催されます。 間際のご案内になりましたが、こちらに出雲芸術アカデミーからジュニア・コーラスが出演します!今回もジュニア・コーラスのみなさんが歌って聴かせてくれるようですよ♪また…

未来を担う若手音楽家のための「アカデミック・コーラス」第3期 参加者募集のご案内♪

11月、出雲市役所ロビーコンサートで演奏もした「アカデミック・コーラス」であなたも一緒に歌いませんか? この講座は『未来を担う若手音楽家のための』と銘打たれています。専門で学んだ方のさらなる研鑽を積む場として、広く開かれています。どちらにお住…