2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続 みんながんばっています!

みなさん、こんにちは。 「アカデミック・リサイタル」も終わったばかりですが、アカデミーの先生が出演する演奏会をご紹介します。 アカデミーの先生は、実にいろいろ精力的に演奏活動しています! 今回ご紹介するのは「ストリングカルテット クレオール〜…

出雲市役所ロビーコンサート 第35回の開催が9月28日(水)のお昼です♪

みなさん、こんにちは。出雲市役所ロビーコンサート、35回目の開催のご案内です。 第35回のロビーコンサートは、9月28日(水)に開催! 出演は、出雲ピアノ指導者研究会のみなさんです♪ 出雲ピアノ指導者研究会 子どもたちの音楽向上をめざして指導者が集い…

「アカデミック・リサイタルvol.5」ありがとうございました!

みなさん、こんにちは。 出雲はいいお天気が続いています。 9月25日(日)「アカデミック・リサイタルvol.5〜ミニ・オーケストラの大冒険Part2〜誰もが知っている「きらきら星」は誰も知らない「きらきら星」だった…。」、楽しくにぎやかに開催できました。 …

アカデミック・リサイタルvol.5 3つの*POINT*

みなさん、こんにちは。 いよいよ「アカデミック・リサイタルvol.5〜ミニ・オーケストラの大冒険Part2〜誰もが知っている「きらきら星」は誰も知らない「きらきら星」だった…。」が25日(日)に開催! 昨日の23日(金・祝)から本格的なリハーサルもはじまり…

みんながんばっています!

みなさん、こんにちは。 台風15号の被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。 特に、東日本大震災の被災地でも台風の被害があったようで、大変心が痛みます。 さて、25日(日)の「アカデミック・リサイタルvol.5」ももうすぐ♪ しかし、これに出演されな…

青少年のためのオーケストラ塾 塾生募集中!!

みなさん、こんにちは。 台風が日本に上陸し、大きな影響や被害が出ているようで、大変気がかりです。。。 さて、アカデミーでは「青少年のためのオーケストラ塾」の塾生を現在、募集中! 今回で10回目を数える、この「オケ塾」。 「音楽大好き!」、「オケ…

25日(日)は「アカデミック・リサイタルvol.5」☆

みなさん、こんにちは。 出雲は雨が続いていますが、みなさんのお住まいのところではいかがでしょうか。 「アカデミック・リサイタルvol.5 〜ミニ・オーケストラの大冒険Part2」まであと1週間となりました。 前回ご紹介したように、今回のサブタイトル「ミニ…

3月12日開催「ビッグ・ハートフル・コンサート〜ミニ・オーケストラの大冒険」アンケート

みなさん、こんにちは。 9月25日(日)の「アカデミック・リサイタルvol.5」まで10日となりました。 今回、「ミニ・オーケストラの大冒険Part2」というタイトルもついているこのコンサート。 Part1は、今年の3月12日(土)と13日(日)に開催した「ビッグ・…

「アカデミーウィーク2011夏」(8月開催)のご報告♪〜みなさまからのアンケート〜

みなさん、こんにちは。 夕べは中秋の名月●でした。 お月さま●、ごらんになりましたか? さて、8月13日(土)〜24日(水)に開催された「アカデミーウィーク2011夏」にお越しになったみなさまからのアンケートをご紹介します♪ ようすはこちらから。 〜・〜・…

9月11日

みなさん、こんにちは。 昨日9月11日は、東日本大震災から半年、また「9.11」からちょうど10年という日でした。 また、先日の台風12号についても、台風災害としては平成最悪となってしまったそうです。 被災者の皆様、被害にあわれた皆様へ、謹んで哀悼の意…

「アカデミーウィーク2011夏」(8月開催)のご報告♪

みなさん、こんにちは。 青空や、太陽の光に含まれる黄色がかった色に、秋の気配を感じるようになりました。 8月13日(土)〜24日(水)に開催された「アカデミーウィーク2011夏」の様子をご報告します。 期間中、50名を超える方においでいただきました。 小…

出雲芸術アカデミー音楽院指導者によるアカデミック・リサイタルVol.5のご案内♪

みなさん、こんにちは。 9月早々の台風により大きい被害が出ているようで心からお見舞い申し上げます。 さて、今年もアカデミック・リサイタルの季節を迎えます。 音楽院の指導者による演奏会、今年は芸術監督の中井章徳氏によるプロデュースによりお届けし…

9月4日(日)の講座についてお知らせ

みなさん、こんにちは。 台風12号について被害が出ているところもあるようです。 心からお見舞い申し上げます。 明日、9月4日(日)のアカデミーの講座は、予定通り開講 いたします。 どうぞ気をつけて来てくださいね。

9月3日(土)の講座についてお知らせ

みなさん、こんにちは。 9月を迎えました。 さて、全国的に台風の影響が気になるところです。 出雲は台風の進路が予想されることもあり、明日 9月3日(土)のアカデミーの講座は、すべて休講 といたします。 幼児科、本科合唱、本科オーケストラ、別科オーケ…