2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲市役所ロビーコンサート 第20回の開催が5月26日(水)【今日】のお昼です♪

出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコン…

出雲オペラ「椿姫」全幕 チケット発売!!

2010年5月15日(土)は出雲オペラ「椿姫」全幕のチケット発売開始日です! 器楽と声楽の祭典―出雲の春音楽祭のオペラ全幕第2弾の「椿姫」。 ぜひともお出かけください♪ ブログもごらんくださいね☆ 出雲近隣ではもちろん、ローソンチケットでも取り扱いますの…

幼児科、別科もぞくぞく開講!

こんにちは。 先日は、本科の入校式・開講式が終わりました。 新入生のみなさんは初々しい感じで出かけてくれました。 在校生のみなさんはしっかりした歓迎演奏をしてくれました。 これから講座が始まりますね、またあらたにがんばっていきましょう♪ 音楽や…

明日5月8日(土) 2010年度 音楽院本科 入校式・開講式です

新年度最初の行事は、5月8日(土)2010年度 本科 入校式・開講式です。 出雲市役所くにびき大ホールで開催されます。 この行事は一般的な学校で言うと、入学式と始業式です。 ですので、出席者は新入生はもちろん、在校生もです♪ ジュニアコーラスとジュニア…

5月ですね♪

みなさん、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか? 出雲も例にもれず、おかげさまで好天に恵まれました♪ アカデミーの周辺では、5日に出雲オペラ「椿姫」の初稽古があったりしました。 パワー爆発の演出家岩田達宗氏の稽古。 これからが楽しみです♪ …