2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました♪

みなさん、こんにちは。 いよいよ2010年もあとわずか。 いかがお過ごしですか? アカデミーは昨日、大掃除をし、新年を迎える準備をしました。 今日から1月4日まで冬休みです。 出雲芸術アカデミーは今年も多くの方に支えられ活動ができましたことを、心から…

出雲市役所ロビーコンサート 第27回の開催が12月24日(金)のお昼です♪

出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。 美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコン…

出雲芸術アカデミー音楽院 ファミリーコンサートのご案内

みんなさん、こんにちは。 12月も気づけば後半ですね。「来年のことを言うと鬼が・・・」と言いますが、今日は1月の演奏会のご案内。 2011年1月に『出雲芸術アカデミー音楽院 ファミリーコンサート』が開催されます。 音楽院の幼児科、本科、別科(一般合唱のみ…

第9回 いずも音楽コンクールが開催されました(11月21日)

みなさん、こんにちは。 全国的に寒い日のようですね。いかがお過ごしですか? さて先月のことですが、11月21日(日)、第9回 いずも音楽コンクール(主催:いずも音楽コンクール実行委員会 会場:ビッグハート出雲)が開催されました。 いずも音楽コンクー…

津山第九演奏会

みなさん、こんにちは。 12月になって初めての日曜日、いかがお過ごしですか? 12月、年末といえば「第九」。 ベートーヴェンの交響曲第9番「合唱」です。 これから日本中で第九の演奏会が続きます。 このブログをご覧の方でも聴きに行かれる方、そして演奏…

JAひかわ 女性大学に行ってきました! 2010年11月10日(水)

みなさん、こんにちは。 先月11月に出雲市のお隣、斐川町にある、JAひかわ女性大学に出雲芸術アカデミーが出かけてきました♪ JAひかわ女性大学は、2009年の10月に誕生とのこと。(こちらもご覧ください) そのもようのレポートが届きましたので、ご紹介しま…

アカデミーの顧問ならびに理事長からのごあいさつ

みなさん、こんにちは。 12月を迎えましたね。 出雲では12月と思えないうららかなお天気です♪ さておよそひと月前の11月7日(日)に開催されたのは何だったでしょう? 出雲フィルの第13回定期演奏会でした! いよいよ12月ということで(?)今年唯一の定期演…