あさひクリニックさんへクリスマス会のコンサートに行ってきました!


今日はクリスマスイブですね!
先日、出雲市内のあさひクリニックさんへ、クリスマス会のコンサートへ音楽のプレゼントに出かけました。そのレポートが届きましたのでご紹介します♪
 
 □■□

 もうすぐクリスマスですね。この時期になると、色々なところでクリスマス会や忘年会での演奏の依頼があります。

 12月19日(土)は、塩冶町のあさひクリニック様からの依頼で、施設のクリスマス会に参加させていただきました。あさひクリニック様からは毎年のようにお声をかけていただいており、出雲芸術アカデミーが創設されてからは子どもたちも一緒に出かけています。
 今年は、本科オーケストラコースのフルートの受講生3名、別科オーケストラ・レパートリーのフルートの受講者1名、講師3名(フルート、ホルン、トロンボーン)の合計7名で出かけました。子どもたちを一緒に連れて行くととても喜ばれます。

子どもたちだけで演奏したり、全員で演奏したり。


今年はクイズも用意しました。みなさん積極的で、すぐに正解が出てしまいました。
 
 最後にはリクエストがあったり、直接感想を言ってくださったりで、子どもたちにとっても非常に良い機会になりました。自分たちの演奏でこんなに喜んでもらえるんだ〜と思えたことでしょう。雪も降っていてとても寒い日でしたが、みんなが音楽を通して暖まることが出来ました。こうして地域と密着した活動が今後ますます増えていくといいですね。あさひクリニックのみなさま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


 
 トロンボーン 森山貴宏