彡彡彡 新しい風 彡彡彡

本日、全国的に大寒波が来ております。
起きたら、外は真っ白!!
子供たちはおおはしゃぎ。大人は懸念事項が増えるばかり…。
純粋に雪を楽しむ心、思い出したいですよね…(笑)
日々の生活に新鮮な出来事ってなかなか起きないので刺激も少なくなってしまう…。


但し、『普通は』 です <`〜´>キラーン

アカデミーでは毎年この時期に大きな風が吹き込みます\(^o^)/
先日、新年初のオーケストラの練習がありました。

何やらジュニアの子供たち、何かを見つめていますね。
視点を送ってみると…??

\(~o~)/!?!?!?




新鮮な顔ぶれ 彡彡彡
彼らは誰かというと、アカデミーにあるインターンシップ制度を利用して、音楽を勉強しに来た中学生なのです。

HP閲覧者「待って待って、インターンシップ制度って何?」
管理人「良い質問ですね〜!では、簡単にご説明いたしましょう(^O^)」

近年、大学生が一般企業にインターンシップ制度を利用して参加することが多いですよね。
その制度をアカデミーでも起用したわけです!!

出雲では吹奏楽がとっても盛んです。
吹奏楽をする子供の中には、もっと楽器が上手くなりたいと思う向上心のある子供たちが多くいるのです!
アカデミーではプロの先生が子供たちを指導しています。
だから、そういった向上心のある子供たちにも門を開いてあげたい。
そんな思いからこの制度が立ち上がりました(*^_^*)

インターンシップに参加する子供たちにとっても、アカデミーの子供たちにとっても、互いに良い刺激を受けて、切磋琢磨しています。

これが実はJr.フィルの成長の1つの秘密だったりして…(*^^)v


さぁ、これからまた、子供たちが中井マエストロの魔法にかかって音楽を創っていく事となります!


たくさんの音楽を知り、歓び溢れる充実した青春を送れますように(*^_^*)