「おには〜そと〜♪」今年の恵方は南南東!!

明日は…
「おには〜そと〜♪ ふくは〜うち〜♪」
そうそう、節分です(^O^)
豆は買いましたか?どこから鬼がやってきますか(笑)?
今年の恵方は『南南東』ですよ<`〜´>
違った方向を向かないようにしてくださいね!

話は戻ります!(無理矢理。笑)
うたなかまこんさーとの本番が無事に終了いたしました!!
明日は、「おには〜そと〜♪」というぐらいなので、鬼退治!!
そう、音楽劇は「桃太郎」…ではありません。(え〜〜〜。笑)

「ねずみのよめいり」です(*^^)v

ではでは、いつものように、本番を覗きにGoooo!!(o|o)

今回の本番は、オープニングにお箏の演奏がありました。
それも子供たちによる箏曲アンサンブルでした。

子供と言えど、演奏はもちろん、服装も和服でビシッと決めてとってもカッコいいですね(#^.^#)


オープニングのあとは、1話の開幕!
アカデミーでは初演・音楽劇「ねずみのよめいり」です!
前々回のうたなかま取材のブログ、覚えてますか? 
今回のブログで答え合わせです(^_-)

「ねずみのよめいり」は、パパねずみとママねずみが娘にふさわしい婿を探すところから始まります。

優しそうなパパ・ママですね(^^)/

そして、婚活センターで紹介してもらったのが(現代風。笑)この方!

そう、一人でずっと世界を明るく照らしてくれる「太陽」です!

「ちょっと待ったー」と割って入ったのがこの方。

太陽の光を覆い隠してしまう「雲」です!


更に更に、我こそは、と登場したのが、その雲を吹き飛ばす、「風」です!


そしてそして、最後に登場したのは、どんな風でもびくともしない「壁」です!


でも、その壁をかじってしまう、最後の登場人物が…そう、ねずみなのです。
やっぱり、ねずみが1番強くて偉いのです\(^o^)/
こんなお話でした)^o^(
お話を思い出しましたか?そして何問正解していましたか?


さてさて、お次は第2話!講師による本格生演奏!!

米山学長のオリジナルストーリーに沿って、たくさんの曲が披露されました(*^。^*)


いろんな楽器や、いろんな曲を演奏して下さいました(^○^)
知っている曲から知らない曲まで、世代を越えてこういった素敵な曲が後世に継がれていくと良いなと心から感じました。

さぁ、楽しい時間はあっという間です。
もうエンディング!!

最後は、出演者全員による「ヤマタノオロチ」の大合唱!!

誰のいたずらか、10:45に開演し、12:00ちょうどに演奏会が終了しました!
これなら来年はカウントダウンコンサートに出演出来ちゃうかも!?(笑)

子供たち、お母さん、お父さん、先生方、スタッフの皆さま、最後にご来場いただきました皆様、暖かいご声援をありがとうございました!!
おかげさまで、一味違った「こんさーと」になったと思います(#^.^#)

何より、子供たちの良い思い出となりますように(^.^)/~~~