♪新年度練習スタート♪〜HP管理人の1日〜

あっという間に6月ですね!
つまりは…1年の半分に差し掛かろうとしています(~_~;)
1日も無駄にせぬよう、頑張っていきたいと思います。

というわけで、アカデミーでは日々頑張って講座を受ける子ども達、先生達がいらっしゃいます。
どんな感じか覗いてみましょうかね☆
まずは、幼児科(^^)

みっちー先生と子ども達、とっても楽しそうですね!お母さんたちがなんとなく真剣な感じがしますが気のせいでしょうか?(笑)

さてさて、お次は音楽入門♪

「じゃあみんなでバッハの絵を見ましょう〜」ってあれ?一人カメラ目線?(笑)
「みんな森山先生について歩こう♪」


こちらはピアニカ☆「あっ!」と写真を撮るHP管理人が見つかる(笑)邪魔してごめんなさいm(__)m 
「先生できなーい(ToT)/~~~」最初はタンギングも難しいよね。頑張って!!

楽しくなってきた☆次は合唱も覗いてみますか(o|o)

ちょうど先生が冗談を言って空気が和んでいる所でした☆何を言ったかは企業秘密です(・へ・)笑
知穂先生も熱心に指導中☆彡

やはりメリハリが大事!!見てください、この真剣な顔!!確実に響きが変わっていっています!!

合唱と言えば、今年から別科に開設されたオペラコース「アクティング・クワイア」もありますね!
どんな感じなのかこちらにも興味があります。

なるほど、英語でやる「This is a pen.」のレベルからやってくださるのですね☆これなら初心者も安心です(#^.^#)
それにやっぱり大人達、子ども達とは違った雰囲気の中でやれるようです。今後どのように発展していくか楽しみですね!(^^)!

えっ??私は覗くばかりで仕事してるのかって?
もちろんしてますよ!!(笑)見てください、この仕事っぷり!!

楽しんでるじゃないかって?(笑)いえいえ、仕事は楽しくすべきですからね!!

ほら、こんなにもたくさんのDMが出来ました!
よし、仕事もしたし、最後にオケの見学に行ってきます!!

今回は最初の講座という事で入門・SE・SOの全員の受講者が一同に集い、「レッスンガイダンス」が行われました。
まずは、みんなで自己紹介です☆

小学生にも分かる優しい楽典のお勉強φ(..)そして講師の先生も時間の限り指導に力を注ぎます!!

さぁ、お待ちかね!ついに合奏です。みんな真剣☆弦の子達は楽しそう(#^.^#)

これからたくさんの子ども達が一生懸命音楽と向き合っていきます。
我々も暖かく成長を見守っていきたいと思います(^○^)