☆夜は大人の時間☆

こんばんは!急にじめじめして梅雨を感じさせられる今日この頃です。
アカデミーの練習でもたくさんの楽器にとって湿気は大敵!!
ということでクーラーを使い始めています。

さてさて、いつもはアカデミーの生徒を中心にブログを更新していますが、今日のメインは…
そう、大人です。
昼は子ども、夜は大人の時間<`〜´>
「子どもは早く寝なさい。」と言われる度に大人は夜に何をするのか…
早く大人になりたいと思ったものです。(笑)

そんな夜の時間を本日は大公開!!
アカデミーでは月に2回、別科のオーケストラレパートリーが夜の19:30〜22:00まで行われています。

ではでは、いつものように覗いてみましょう☆

練習前のウォーミングアップですかね?大人の世界を満喫中?ですね。(笑)

あれっ?ちょっと待ってください!中に子どもがっっ!!????

平気でピースする小学生と、隠れようとする高校生。
これが年を重ねるという事なのでしょうか・・・(笑)
それとも大人の空気がそうさせるのか。(笑)

おっこちらには若いハープの先生がっ!

素敵な音色☆アカデミーで頻繁に見られる楽器ではないので貴重です☆

と言っているうちに、練習が始まりましたね。



やはり、大人。色々踏まえた上での演奏。アカデミーの講師の先生も中に入っての演奏で昼より一層オーケストラらしさが際立っているようです。

実はこの別科の大人の方々。何を隠そう、出雲フィルハーモニー交響楽団 創設20周年記念第21回定期演奏会のメンバーなのです!!!


もう本番まで1ヶ月を切り、猛練習中!!
良い本番になりますように!!


【番外編】〜事務局の一面〜
さてさて、一方事務局では…
目の前に大きな演奏会がありますが、実はすでに次の事に動いてます、はい。
11月にあるJr.フィルの演奏会のチラシ作りです。
そんな前から?と思われるかもしれませんが、そんな前から今年はどんなチラシを作ろうかとデザイナーさんと知恵を絞り、今までのと同じようにならないように気をつけながら話し合い、進めているのです\(~o~)/

今までのチラシ、懐かしいでしょ??かっこいいでしょ?(笑)
「今年はもっと良いものが出来るように」という想いは演奏する側だけではなく、我々事務局も心は同じなのです!!

(↑去年の本番の写真)今年はどうなるか今から楽しみです!

要するに、、、
音楽をするのに、「大人」も「子ども」も関係ない。
音楽をするのに、「演奏者」も「事務局」も関係ない。
音楽をするのに、「昼」も「夜」も関係ない。

全ては「良い音楽を届けるために。」この一つに通ずるのです!!
ふざけたようで真面目な話。
ここ「出雲」の地で「芸術」を重んじ音楽の名のもとに集った「アカデミー」生達がこれからもたくさんの経験と共に成長できますよう、応援をお願いいたします!!