2017/5/7・13 入校式・始業式

2017年度の入校式・始業式が無事に終了いたしました。

本科・幼児科と共に音楽を志す若いエネルギーに溢れる子ども達が集い、素敵な時間となりました。
両科ともそれぞれの良さがあり、今後が楽しみです☆

【幼児科編】

幼児科の会場は出雲文化伝承館にある「縁結び交流館」でした。会館の入り口にはツバメの巣ができており、親鳥が一所懸命に巣を作る姿にも癒されました。
と思っていたら、、、続々と子ども達がやってきましたよ!!


さぁ受付です!!「こんにちはー!!」とお友だちがお出迎え(^○^)式まで時間があると思ったら…中でも走り、外でも遊び…いや〜元気!!(笑)

というわけで、そんな最中、式がスタート☆みっちー先生のお話です。
みんな行儀よく聞けたね(#^.^#)


幼児科の入校式ではみんなで歌ったり、踊ったり、楽しい時間であっという間でした!!
子ども達も終始自由で(笑)、そんな子ども達を包み込んでくれる空気感もまたアカデミーの素敵な所ですかねφ(..)


【番外編〜事務局〜】
次は【本科編】に行く前に…アカデミーは子ども、講師だけではありません!!事務局もみんなの為に頑張ってるんです!!(笑)

「資料はこれで全部だったかな?」「米山先生早い〜〜〜!(笑)」「よしよし、順調に進んでるぞ☆」

「学校要覧何百部作ります??」「もう500は出来たかな(^^)v」

というわけで事務局もこれからも現場に負けず、また1年間頑張りまーす!!

【本科編】
本科ではオープニング・新入生歓迎演奏時に2人の若きヴァイオリニストが独奏を披露しました。

見てください、この凛々しき顔を!!ギャラリーがたくさんいる中で堂々たる演奏!!素晴らしいっ!!!



式の中では江田理事長や出雲市副市長からの祝辞も頂きました。
そして新入生代表の合唱コースの小学5年生が立派なスピーチをしてくれました☆


〜新旧含めた講師自己紹介〜よく考えてみれば講師が全員ずらりと立ち並んだ姿を見れるのはこの時だけかも!レア映像です(`〜´)


さぁ、最後は在校生による歓迎演奏です!!本科全員による【合唱(ジュニアと音楽入門)・オーケストラ】合同演奏!!いや〜輝いてます☆彡


今年度もついに出雲芸術アカデミー始動です!!!
中井章徳芸術監督を先頭に画期的な素敵な音楽を世に発信できるよう全員が一丸となって前進し続けたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!!                        ホームページの管理人より