出雲市役所ロビーコンサート 第12回の開催が10月5日(月)のお昼です♪

出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコンサート」を行っています。

普段、毎月第4水曜日に出雲市役所ロビーコンサートがありますが、たまに不規則なときもあります。
ということで次回はなんと明日、10月5日(月)に第12回ロビーコンサートがありますのでご案内します!『特別編』みたいな感じですね。

 
出演は次のみなさんです。
 ≪アジナイホール≫
  ボルドバートル (馬頭琴
  ビヤンバツオグト (馬頭琴・ホーミー)
  チョローンツェツェグ (モンゴル琴)
  モンヘゲレル (踊り)


≪アジナイホール≫のみなさんはこの週末に出雲においでになっていて、帰国前にこのロビーコンサートに出演していただけることになりました!

普段聴けない音楽、というか個人的にもテレビでしか見たり聴いたりしたことないので、興味しんしんです!みなさんもぜひ間近で体験してみてください♪きっと貴重な機会だと思います。


[アジナイ]とは素晴らしい馬、[ホール]は楽器を意味する言葉。1995年にモンゴルの伝統音楽の保存・普及を目的に設立され、世界各地で演奏活動を行っている国立の楽団です。10月3日(土)の平田文化センター公演を機に、市役所のロビーコンサート特別編として、4人のメンバーによる馬頭琴の演奏とホーミーをお楽しみください。


12:20〜12:50、出雲市役所1階ロビー南東スペースにて行います。

今回ももちろんどなたでも無料でお楽しみいただけますので、10月5日(月)のお昼のひととき、どうぞお気軽に出雲市役所までお出かけください!お待ちしています。

 
■□■ モンゴル語でごあいさつ♪ ■□■
   「サインバイノー」 … 「こんにちは」
   「バイルラー」 … 「ありがとう」