♪アカデミー音楽院 本科 合唱コース「お楽しみ会レポート」 食欲の秋を満喫♪


秋たけなわですね!
そんな10月24日(土)、アカデミー音楽院本科合唱コースのお楽しみ会が保護者会主催で行われました。場所はキララ多伎バーベキューハウス。出雲でのホットな場所のひとつです☆そのレポートが桑原知穂さんから届きました!

 □■□


10月24日(土)、アカデミー音楽院本科合唱コース保護者会企画の「お楽しみ会」が行われました。秋晴れの清々しい日で、車でバーベキューハウスまで上るとキラキラと輝く日本海が目の前に広がりおもわずデジカメを取り出し写真をパシャリ!


深呼吸をするとバーベキューのいい香りが漂ってきました。中を覗くと、子どもたちは焼きあがった肉や焼きそばを美味しそうに食べていました。

保護者のみなさんが手際よく準備してくださっており、講師もこの日はゆっくり楽しませていただきました。ちょっと焦げた焼きそばも美味しかった〜♪

 
食後には、保護者会長から子どもたちに課題が出されました。グループに分かれ「上を向いて歩こう」の振り付けを考えるというものです。


上級生が中心となり、それぞれユニークな振り付けを披露してくれました。



景品付きのビンゴ大会も用意されており、兄弟参加者も巻き込んでの大レクリエーション大会となりました。



保護者のみなさんにとっては子どもたちが活き活きと活動する様子を見る良い機会になったことと思います。また、保護者同士の親睦会にもなりいろいろと情報交換もできたのではないでしょうか。
このような素敵なお楽しみ会を企画してくださった保護者会役員のみなさまに感謝感謝です♪

 ソプラノ 桑原知穂
 □■□

 
ずいぶん楽しかった様子。やっぱみんなで食べるごはんはおいしいですもんね!しかも外で。しかもバーベキュー!いいですね〜♪保護者会のみなさまのおかげですね。

 
さて、合唱のみんなもオケに負けず活躍中です!
11月3日(火・文化の日)、バンクーバー室内合唱団の演奏会が大社文化プレイスうらら館で開催されますが、その当日、本編のコンサートの前にプレ演奏として小学3年生からの『出雲芸術アカデミージュニアコーラス』が出演します!!13:50くらいが演奏とのこと。


また、本編ではバンクーバーと、地元の合同合唱があります。ここには音楽院別科 一般合唱の男声が出演しますよ。国を超えた歌声。どうぞみなさんお出かけください☆

 
日加修好80周年*いずも・カナダ友好協会設立10周年記念
バンクーバー室内合唱団コンサート

 2009年11月3日(火・文化の日
 大社文化プレイスうらら館
 開場13:00 開演14:00

 ◎入場料(全席自由)/一般2,000円  高校生以下1,000円
 ◎チケットは各プレイガイドで発売
  【出雲】大社文化プレイスうらら館 出雲市民会館 ビッグハート出雲 アツタ楽器 平田文化館
  【松江】松江市総合文化センタープラバホール 島根県民会館

 ○主催 バンクーバー室内合唱団交流事業実行委員会(いずも・カナダ友好協会 出雲合唱連盟)


 〜・〜・〜

いよいよ10月も終わりますね。11月を迎えると寒くなる様子です。みなさんどうぞ体調に気をつけてくださいね!

そして明日は出雲フィルへ!