出雲オペラ「椿姫」全幕 終了しました!


器楽と声楽の祭典―出雲の春音楽祭2010 出雲オペラ「椿姫」全幕 おかげさまで盛会で終えることができました。
 
満席のお客さま!ご来場、心から感謝します。
各方面で応援してくださったみなさま、出演のみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございます。
 
世代を超えた高校生から70代(!)までの出演者、関係者により、熱気あふれる公演となりました。
また、今回はホールの中だけでなく、今まで以上に街とのかかわりが生まれた公演でした。
昨夜、出演者ほか関係者はそれぞれに胸の熱い夜を過ごしたことと思います。
 
芸術のチカラ。
質を求めるのはもちろん、それを求める過程で生まれる、人としての精神的欲求、精神的活動。
それが人に活気を与え、街にも活気が生まれるのかな、と感じます。

私たちの考えていることは、出雲のことだけでなく、あくまでも出雲「発」なだけです。
今後とも出雲「発」の芸術活動、どうぞよろしくお願いいたします。