出雲市役所ロビーコンサート 第23回の開催が8月25日(水)のお昼です♪


出雲市では市庁舎を文化発信スペースとして、ご来庁の皆さんに安らぎのひとときを提供しています。
美術作品を展示する市民ギャラリーを設置するとともに、地域で活躍する音楽家の発表の場として、市役所ロビーで出雲芸術アカデミーの監修による「ロビーコンサート」を行っています。

 

第23回のロビーコンサートは、8月25日(水)に開催!
出演は、 蓬ベルクラブ ロンターノ  のみなさんです。
 

平成17年2月から蓬のサークル活動として7人の音楽好きでスタート。今まで自主企画コンサート、病院、敬老会、子育てサークル、保育園、コミュニティセンター、ケア施設での演奏を行う。出雲古代歴史博物館や大社文化プレイスうらら館、出雲文化伝承館など公共施設での演奏活動も行う。
 
《ロンターノ》はイタリア語で、「遠くから聞こえてくる」という意味です。遠くから聞こえてくる小さな音でも、心地よい音なら人は耳をすまして聞こうとし、その音に癒されます。「たとえ小さなささやかなことでも、心に届くことがしたい」との思いが込められています。


ハンドベルはロビーコンサートに初登場。
みなさんもよく知った曲が演奏されるようですよ。 
残暑が続く中、お昼の市役所の1階は、澄み渡ったベルが響き渡ることでしょう♪
ぜひお楽しみください♪


 
12:20〜12:50、出雲市役所1階ロビー南東スペースにて行います。
どうぞお気軽に出雲市役所までお出かけください!
お待ちしています♪