コンサート開催のご報告

 
このたびの東北関東大震災について、心からお見舞い申しあげます。
 
 

みなさん、こんにちは。
たいへんなことが起きていて、何と言うべきか言葉もありません。
 
先週末、ビッグ・ハートフル・コンサートが開催されました。
被害があまりにも大きく、開催すべきかどうか困惑がありました。
ですが考えた末、開催いたしました。
出演者も、もちろんお客様も「開催していいのか」「コンサートに行っていいのだろうか」という気持ちを持っていました。
 
コンサートの冒頭、黙祷がささげられました。
 
アンケートに「このようなことが起きていてとても心が重かったが、黙祷と音楽に救われた」というようなお言葉をくださった方もおいででした。
「行くべきか迷ったが、子どもたちの不安をのぞいてやりたくて」という声もありました。
 
開催すべきか迷われましたが、私たちにできることは音楽により人々の心にうるおいをもたらすことなのだと、あらためて感じました。
 
ロビーでは義援金の受付もいたしました。
大勢の方に賛同していただき、おこころざしを頂戴しました。
ご協力いただいた皆様に、ここに心から感謝申しあげます。
 
 
本当に、
これ以上被害が大きくならないことを、
またこれ以上体と心の傷が深くならないことを、
心からお祈り申しあげます。