東日本大震災から100日がたちました

みなさん、こんにちは。
梅雨の時分、いかがお過ごしですか?
 
東日本大震災から3ヵ月目を過ぎ、昨日6月18日(土)で100日目を迎えました。
あらためて、被害にあわれたみなさまへお見舞い申し上げます。
また、救援、復旧、復興に関わっていらっしゃるみなさま、そのご家族のみなさまに心から敬意を表します。
 
  
出雲芸術アカデミーでは、3月12日(土)、13日(日)開催の『ビッグ・ハートフル・コンサート』、ならびに3月30日(水)開催『スプリング コンサート』で募金箱を置きました。
その多くの方からのお志を、義援金として日本赤十字社島根県支部におさめましたことをここにご報告いたします。
 

 ビッグ・ハートフル・コンサート…67,676円
 スプリング コンサート…45,347円
 合計…113,023円

 

  
遅くなりましたが、みなさま本当にありがとうございました。
これはアカデミーの廊下に掲示しています。
 
もしかして実際のところまだまだ復旧、復興には時間がかかるのかもしれません。
みなさんの心の中も含めて考えると、もしかしてさらに長い時間が必要かもしれません。
しかし、音楽や芸術にこそできること、必要とされることがきっとある、という声も聞きます。
 
一日もはやい復旧、復興を心からお祈り申し上げるとともに、私たちにできることを考え続けたいと思います。