「2011出雲の夏の七夕まつりin中心商店街」に別科一般合唱が出演しました♪


みなさん、こんにちは。
 
7月30日(土)「2011出雲の夏の七夕まつりin中心商店街」に、別科の一般合唱が出演しました。
まちなかに響く歌声♪
当日のもようをご紹介します!
 
 〜・〜・〜
  
7月30日(土)、「2011出雲の夏の七夕まつりin中心商店街」。
メイン会場の噴水広場で、午後7時から30分間「七夕さま」、「海」、「思い出」、「わかれ」、「マイウェイ」、「昴」を披露しました。
 
たくさんの方に足をとめて演奏を聞いていただき、アンコールのリクエストまで飛び出すほどの大盛況ぶり。
予定にないアンコールで慌てましたが、そこは別科!
普段しっかり練習されているので、急なリクエストにも対応していただけました。
曲目は「上を向いて歩こう」。
同じ空の下で今も懸命に復興にむけ生活されている、東日本大震災の被災者の方を想い、大合唱しました。
お客様も口ずさんでいただいていたようです。
 
街中に集う人々や多くの笑顔に触れ、出雲の温かさを感じた日でした。
だんだん

*開演前。ちょっとどきどき感が伝わってくるような?!
 

*いよいよスタート! 
 

*曲目を紹介したり、、、 
 

*この講座そのものについて紹介したり。出演者の声が聞けるっていいですね♪
 

*たくさんのお客様に聴いてくださいました!ありがとうございます♪
 

*日も暮れてきて次第にムーディーな雰囲気に。アンコールのリクエスト、とってもうれしかったです!

 
  −レポート・ソプラノ 桑原知穂−
 
 

○おまけ○ この日、近くではこんな光景も。JC主催のキャンドル・ナイトの日でもあり、街に音楽があふれた夜でした♪