本科合唱コースお楽しみ会がありました!


みなさん、こんにちは。
7月31日(土)本科合唱コース保護者会の企画でお楽しみ会が開催されました。
 
 〜・〜・〜
 
本科合唱コース保護者会の企画でお楽しみ会が開催されました。
内容は『長なわ』と『ふうせんバレー』で、6チームに別れ競うものでした!
指導者も参加しましたが、普段の運動不足がたたったのか長なわではすぐに息があがり疲れました(笑)
それなのに休憩中も鬼ごっこに引っ張りだされバテバテ。子どもは元気ですよね〜。
みんなの楽しそうな笑顔に癒されました。
 
「体を動かして遊んで、交流を深めよう!」を目的として企画していただき、ねらい通り、学年や講座の枠を超え、体を動かしながら交流を深めることができました♪
 
また、普段の講座では見られない受講生の表情など発見も多くありました!!!
今後の音楽の表現力や合唱に繋がる充実したお楽しみ会だったと思います。
 
保護者のみなさま、ありがとうございました☆
 

*お楽しみ会は保護者会の主催。最初に保護者さんのあいさつではじまります!
 

*『長なわ』飛ぶ前!せーのっで飛ぶと・・・
 

*こうなります!先生は息が切れてます!
 

*チームごとの得点もしっかり記録。
 

*『ふうせんバレー』はもっと動き満載で、写真だとこんな感じ。ピンクのふうせん、見えますか?
 

*合唱の主任の、由紀美先生のあいさつで終了です☆
保護者会のみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

 
  −レポート・ソプラノ 桑原知穂−