出雲市役所ロビーコンサート 第12回のもよう

10月5日(月)、第12回出雲市役所ロビーコンサートがありました。はじめての月曜日のコンサートでしたが、多くの方においでいただきました。
出演は出雲においでになっていた≪アジナイホール≫のみなさん。

モンゴルの民族衣装をまとったみなさんに、モンゴルの楽器の響き。そして、歌の方はきれいなグリーンの衣装!お客さまはもちろんのこと、市役所の職員もめったに聴けない、でもどことなくアジアな懐かしい響きのする演奏に耳を傾けていました。



そして「ホーミー」。
詳しいことはわかりませんが、壮大な自然や神への畏怖みたいなものと密接に生まれたように感じさせるとても神秘的な響きでした。。

みなさん、「バイルラー!」(モンゴル語で「ありがとう」)


 〜・〜・〜

次回は10月28日(水)第13回。
クラリネット・中林康子さん  ピアノ・今岡美保さん  のおふたりです。

出雲芸術アカデミー音楽院講師、出雲フィルハーモニー交響楽団、広島ウインドオーケストラなど県内外で活躍中のクラリネット奏者、中林康子さんの演奏をお楽しみください。

12:20〜12:50、出雲市役所1階ロビー南東スペースにて行います。どうぞお気軽に出雲市役所までお出かけください!お待ちしています♪