11月が終わろうとしていますね


こんにちは。久しぶりの更新となりました。いよいよ明日から12月。早いですね。
 
このところのアカデミーの活動を一部ご紹介します。
 
11月22日(日)
出雲オペラ「椿姫」の合唱の練習がありました。2010年7月の全幕公演に向けて、この秋から練習がはじまっています。主催は出雲の春音楽祭実行委員会ですが、アカデミーも共催で関わっています。今回は原語・イタリア語での公演なので、暗譜するためにみなさん熱心に練習を重ねています。
 
11月28日(土)
街なかのイルミネーションの点灯式があり、そこで金管アンサンブルが演奏しました。日は短くなるものの空気が澄んでくるこの季節、イルミネーションで心もあったかになりますね。出雲市内でもすてきなイルミネーションがあちこちに見られます。演奏させていただきありがとうございました!またぜひいろいろとみなさまの身近なところに出かけて行けたらと思います☆
 
11月29日(日)
先日出雲市役所ロビーコンサートに出演した「アカデミック・コーラス」などの合唱講座がありました。岡部申之先生をお迎えしての、今年最後の講座です。

またこの日は、出雲オペラの音楽監督、福島明也先生も出雲入りされ、オペラのうちあわせ、そして夕方から夜にかけてはキャストの練習、合唱の練習が行われました。
 
 〜・〜・〜

出雲芸術アカデミーでは、年が明けた1月に音楽院のファミリーコンサートが予定されています。またその後は新年度の受講生の募集もはじまります。出雲オペラもありますし、いろいろともりだくさんですが、ますます充実した活動の実現に向け、多くの方のご理解やご協力をいただき、本当にありがたいことです。

今後もこちらでいろいろとご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします☆