11月27日(土)は本科秋季募集の「適性をみるための面接と演奏」があります♪


みなさん、こんにちは。
今日の出雲は、すごくいいお天気だったのが雨模様になりました。
 
アカデミー音楽院へ入校希望の方は、幼児科、本科、別科でそれぞれですが、本科希望の方は、春と秋に入校のチャンスがあります。
明日11月27日(土)の午後には、アカデミー音楽院本科希望者への「適性をみるための面接と演奏」があります♪
内容は以下のとおりです。
 

    1. +

 

  • 歌唱

 ○全員。任意の曲

  • 器楽演奏

 ○小学4 年生以上全員。リコーダーまたは得意な楽器による任意の曲
 ○オーケストラの楽器経験者でその楽器を希望する方。その楽器での任意の曲

  • 面接


 歌唱や器楽演奏の曲は、音楽の教科書に載っているような作品などを選んでください。
 (オーケストラコース希望の楽器経験者はそれに限りません)

 

    1. +

   
適性テストは子どもさんにあった適性を見るために行うもので、優劣をつけるものではありません。
保護者さんも一緒に面談をしたりします。
面談では志望の動機を聞くことはもちろんです。
すでに部活動をしている子や、塾や習い事をしている子のために、講座の予定とのかねあいをご説明したり、アカデミー側が子どもさんの事情などを把握したりもする機会になっています。
 
この秋の募集についても申込があり、アカデミーでは喜んでいます♪
明日、気をつけて来てくださいね。
 
別科の講座は随時受付けています!
ご興味のある方、ぜひ一度見学にお越しください☆