アカデミック・リサイタル(2010年10月2日開催) お客様の声


みなさん、こんにちは。
先日の「適性をみるための面接と演奏」を経て、音楽院本科に合唱コース、オーケストラコースとも、新しい仲間を迎えることになりました!
それぞれ次の講座が楽しみですね♪
 
さて、10月2日に開催したアカデミック・リサイタル。
おいでになったお客様からいただいた声をご紹介します♪
(当日の様子はこちらから
 
 〜・〜・〜
 
お客様の声 (アンケートより)
 / 出雲芸術アカデミー指導者によるアカデミック・リサイタル 〜フランス・ロシア近代音楽の精華〜 2010.10.2
 
◆私達家族はクリスチャンなので日曜日のコンサートは残念ながらいつも行けません。とても霊的なものを感じる良い機会なので土曜日のコンサートは是非、聞きに行きます。ソプラノの歌声は、主を思い起こさせるようなステキな歌声だったと思います。(40代・出雲市

◆ミヨーの組曲がすばらしかったです。胸がいっぱいになりました。久々に音楽を聞いて幸せな気持ちになり笑顔になりました。素敵な音楽をありがとうございました。(30代・出雲市

クラリネットの演奏、ショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲、フランス歌曲、どれも滅多に聞く機会のないものだと思います。いつか生演奏で聞きたいと思っていた。(20代・出雲市

◆とてもすばらしかったです。

◆皆さんステキな演奏でした。ありがとうございました。(50代・出雲市

◆D. ミヨーのヴァイオリン、クラリネットとピアノのための組曲、[4]が特に好きでした。(20代・松江市

◆すばらしかったです。感動ありがとうございました。

◆ヴァイオリン、クラリネットとピアノのヴァイオリンとクラリネットの息の合った演奏が良かった。誰でも耳にしたことのある曲が1曲は欲しかった。(ピアノ部門)(40代・出雲市

◆講師の先生方も日頃から練習を積んでおられて、聴く機会があって嬉しいです。生のコンサートはすごくいい!!ありがとうございました。(40代・雲南市

◆アカデミーの子どもさんは親が連れてるべきです!(50代・出雲市

◆とてもよかったです。(出雲市

◆ヴォカリーズとてもきれいだった。最後の昇りつめていくところは涙がでました。感動!!歌詞がない分、暗譜が大変そうに思いました。(30代・出雲市

◆受付をもう一ヶ所増やして欲しい。(40代・出雲市

◆毎回、先生方の一風変わった姿を見ることできる。というのも、いつも身近に指導して下さる方が演奏をしているということだ。そのうえ、今回はヨーロッパの国を想像させるようなプログラム、ステージ上が華やかになったかと思うと落ち着いた部分も楽しむことができた。先生方の演奏を聞き、1ヶ月後に迫った定期演奏会に向けての意欲が湧いた。(10代・出雲市

◆ホールの響きが悪いのかな・・・(60代・出雲市

ラヴェルソナチネが聞きたいです。(20代・出雲市

◆フランス、ロシア物は聞く様な機会が殆どないので大変勉強になり、良かった。(70代・出雲市

◆1、クラリネットのピアノの伴奏が大きく感じた。2、きれいな歌声でした、伴奏もすてきでした。3、素敵な演奏でした。4、たいくつな演奏?に思いました。5、音色豊かなすてきなヴァイオリンでした。最高に気持ちの良い演奏でした、ありがとうございました。(60代・出雲市

◆選曲がすばらしく、楽しいコンサートでした。(30代・出雲市

◆えんそうする人がみんなじょうずだった。(10歳未満・出雲市

◆とってもきれいなねいろをかなでていたのできているとたのしくなります。(10代・出雲市

◆せっかくの素晴らしい演奏をもっと沢山の人に聴いてもらう為にもう少し、宣伝した方が良いと思います。(30代・出雲市

◆ヴァイオリンがいい音でかっこよかった。(10代・出雲市

◆生の演奏はやはり良いですね。とてもいやされました。子どもは普段見ることのできない先生の歌声にくぎづけて見ていました。(出番が少なく不満のようでした。)(30代・松江市

◆今回の様な演奏会を毎月行ってほしい。(40代・出雲市

◆初めて聞く曲が多く新鮮でした。(30代・出雲市

◆すばらしい演奏、歌を聞かせて頂きありがとうございました。(60代・出雲市

◆アカデミーへの批判に屈することなく堂々とすそ野を広げていってください!!(40代・出雲市

弦楽四重奏も聴いてみたいです。大変良い演奏でした。(20代・出雲市

◆今春から娘がオーケストラ入門コースでお世話になっておりますが、指導者の先生方の演奏を聴く機会に喜んでおります。いつも受付で見かける知穂先生の素晴らしい演奏に感動しました。これからもいろんな先生方の演奏が聴けるのを楽しみにしています。(30代・出雲市

◆子ども達が多く来ているので、1曲ごとに曲名などの説明があるとわかりやすいと思います。(30代・出雲市

◆素晴らしい演奏をありがとうございます。普段聴くことのない名曲を聴けるまたとない機会です。我が子は開校当初からアカデミーに通っていますが、音楽を学ぶだけではなく、先生方に心を育てていただいてるように感じます。視野が広がり、人とのコミュニケーションや、歴史、海外事情などにも興味を抱いています。音楽から平和な生活の有難さを感じているようです。心の成長は目に見えるものではありませんが、目に見えないものだからこそ大切に育むものだと思います。出雲市だからこそできることだと思います。出雲市にアカデミーがあることを誇りに思っております。ありがとうございます。(40代・出雲市) 
 
 〜・〜・〜
 
たくさんのご感想、ありがとうございます。
アカデミーでは、子どもの育成はもちろん、指導者や地域そのもののさらなる充実を、同時に考え、めざしています。
このアカデミック・リサイタルもその考えでおこなわれています。
こうして受講生や一般の方に演奏を聴いていただく場、そしてこのようにご感想をいただく場が、アカデミーにとって何よりの機会です。
この演奏会に限らず頂戴しているご意見、ご感想を今後に生かし、指導はもちろん、地域のうるおいある生活に貢献していきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。
 
 
いよいよ明日から12月。
はやいですね。
みなさん、どうぞお風邪を召したりされませんように。