第6回ファミリーコンサート2011のようす


みなさん、こんにちは。
先日の『第6回ファミリーコンサート2011』のレポートが届きましたのでご紹介します♪
 
 〜・〜・〜
 
この前の土、日にファミリーコンサートが無事終了しました。
1日目の幼児科のみんなは、みっちー先生のギター伴奏に合わせて歌を歌ったり、幼児科の先生のピアノ伴奏に合わせてピアニカを吹いたり、みんなとても良い子にしていました。
また先日のアカデミーだよりにも情報を載せた音楽劇「ラ ラ ラッツ」でもみんな歌ったり、演技したりして、かわいくてあたたかいコンサートになりました。
お客様もたくさんご来場いただき誠にありがとうございました。

 *音楽劇「ラ ラ ラッツ」の風景です。
まさにファミリーコンサートと呼ぶにふさわしい日となりました。
 

2日目は本科/合唱コースのキッズ・コーラスにジュニア・コーラス、別科/一般合唱のみなさんの合同演奏や、本科/オーケストラコースのストリングアンサンブルやシンフォニーオーケストラが出演者全員一丸となり、素晴らしい演奏会となりました。
(オーケストラコースの入門の受講生は、合同演奏のうた「ふるさと」で出演しました)
2日目はステージからお客さんが満員で座るところがなく見えました。
ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。
自分もオーケストラの中で弾いていましたが、若いパワーで熱い演奏を感じました。
一緒に弾いていて、弾いているのがこんなに楽しいと感じたのは久しぶりでした。
教える側も子どもから学んだり、感じたりするのだな、と改めて子どもたちにも感謝です。
またこの演奏会に関わってくださったスタッフの方やホール関係者の皆様方、保護者の皆様方、ご協力いただきありがとうございました。
お陰様で良い演奏会にすることができました。
この場を借りてお礼を申しあげます。
きっとこのファミリーコンサートに関係した方々は皆「ファミリー」なんでしょうね。

 *23日出演した受講生全員での合同演奏「ふるさと」の風景です。
 
  −レポート・コントラバス 土生知広−