2月20日開催 春季募集 事前説明会のようす


みなさん、こんにちは。
 
去る2月20日(日)に開催された、春季募集事前説明会のようすご報告します。
すっかり時間がたってしまいましたが、ぜひご覧ください。
今年もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。
 
 〜・〜・〜
 
先日2月20日、10時30分より出雲交流会館にて出雲芸術アカデミー音楽院の説明会を1時間程度の時間で行いました。
この説明会は23年度の募集に先立って行い、出雲芸術アカデミー音楽院がどのようなことを行っているかを説明し、質疑応答やまた幼児科の模擬講座(20分程度)を体験してもらうものです。
 
参加者は幼児科についておよそ49組、本科については14名の方々が参加されました。
 
本科の受講生による演奏を行ったり、ヴァイオリンの展示や過去のアカデミーの行事を閲覧できるようにし、また芸術監督による詳しい説明でアカデミーの普段の活動等をよりいっそう知ることができたのではないでしょうか?
 

*たくさんの方においでいただきました!
 
 
*展示してあるのはいろいろな大きさのヴァイオリンやヴィオラ。興味津々♪
アカデミーの演奏会などのプログラムや写真もあって活動を紹介しています。

 

*アカデミーについての説明を聞いたり・・・
 

*演奏を聴いたり。
 

*本科オーケストラコースのみなさんと保護者さんによる演奏。
 

*本科合唱コースの歌声。
 

*楽器をためしに持ってみたい子、ちょっとだけ挑戦♪
 
 
この後、幼児科の模擬講座もありました。
みんなとても楽しそうでした♪(写真がなくてスミマセン!)
 
 
アカデミーは5月より講座を開始いたします。
 
  −レポート・コントラバス 土生知広−