ざぶとんコンサート Vol.1のようすと、Vol.2のご案内♪


みなさん、こんにちは。
幼児科、つまり小学生になる前のお子さんと、そのご家族を対象にした「ざぶとんコンサート」、Vol.1(8月28日開催)のようすと、Vol.2のご案内です。
 
あらためて、「ざぶとんコンサート」って!?

フロアー(床)がステージです。あなたのお席です。
みんなの気持ちがひとつになるように!
みんなの声がひろがるように!
たのしいひとときをすごしましょう♪
あなたの席は、あなたのおザブトンです。マイシートをお持ちください。
(ゴザやカーペットは場所をとりますのでご遠慮ください)

 
というもの。
幼児科の講座の延長でもあり、一般参加もできるものですので、ぜひみなさんに知っていただきたいです♪
今日は8月28日に開催したVol.1の様子をご紹介と、Vol.2へのお誘いです。
 
まずは、Vol.2へのお誘い♪
 
 ・+++・
「ざぶとんコンサート」Vol.2
2011年10月23日(日)
10:00受付開始  10:30開演(11:30まで)
 
会場:出雲文化伝承館 縁結び交流館
参加費:500円
持ってくるもの:Myざぶとん♪ オロチ手袋♪
 
 
目玉は、講師による「うんちしたのはだれよ!」です。
アカデミーならではのスタイル、ミッチーの音楽付でお届けします。
 
ヴェルナー・ホルツヴァルト 文
ヴォルフ・エールブルッフ 絵
関口裕昭 訳

で出版されている絵本です。
ミッチーが音楽をつけて、おもしろおかしく読み聞かせします。
  
その他、季節の歌や、手遊び歌、ミッチー先生作曲の「うたなかま」から≪みかづき≫や≪ヤマタノオロチ≫をみんなで歌います。
  
  

  • 参加方法

★チケット制です!!!〜500円のチケットをアカデミーで購入してください。
★当日までに購入できなくとも、電話での取り置きもできます。←一般の方はぜひこちらで♪
 
 ・+++・
 
うーん。楽しそうですね!  
それでは、届いたレポートをご紹介します♪
 
 〜・〜・〜
 
10月23日(日)に、「ざぶとんコンサート Vol.2」が行なわれます。
 
前回は、8月28日(日)に、縁結び交流館で「2011・なつ ざぶとんコンサート〜おやこリトミック大集合!!!〜」というタイトルで行なわれました。
朝から暑い一日でしたが、雨は降らず、演奏会日和そのものでした。

このコンサートは、普段別々のクラスで講座が行なわれる「マミー&ミー」「リトル」「トライ」が集まって、合同で歌ったり踊ったりしながらお互いに成果を発表し、お友達どうしの交流を深めるというものです。
 
夏のコンサートでは、「大きなぼうし」や「はらぺこあおむし」を歌いました。
また、ゲストの本科合唱コース「音楽入門・キッズコーラス」は、「音楽物語・大きなかぶ」の合唱を元気いっぱい発表してくれました。
受講生のお友達などを中心に、一般の方の参加もあり、みんなで楽しく過ごしました。
 
今回、10月23日(日)のVol.2に参加するのも、幼児科親子リトミックのみんなと、ゲストとして「音楽入門・キッズコーラス」です。
ミッチー先生こと米山道雄先生、桑原博恵先生、佐藤葉月先生、望月美希先生、今岡美保先生、桑原知穂先生の素晴らしい先生方も一緒に演奏してくれます。
 
そして今度はミッチー先生の新作も発表されますよ!!
もちろん一般の方の参加もできます。
ぜひお楽しみに!
 
=Vol.1のようす=

*みなさん、ちゃんとざぶとん持参ですね♪
 

*たくさんですね〜!!幼児科みんなで集まることはなかなかないので盛り上がります♪
 

はらぺこあおむしはこんなに食べて行くんですね。キッズのみんなありがとう!
 

*もちろんみんなも一緒に体を動かす「参加型」です♪

 
  −レポート・声楽、指揮 秦 慎ノ介−