出雲市役所ロビーコンサート 第44回の開催が6月27日(水)のお昼です♪


みなさん、こんにちは。
梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか。
出雲市役所ロビーコンサート、44回目の開催のご案内です。
 
第44回のロビーコンサートは、6月27(水)に開催!
今回の出演は、やまぼうしのみなさんです。
   

やまぼうし
 ピアノ:雲藤 芳子  Piano:UNDO Yoshiko
 アコーディオン:渡部 健一  Accordion:WATANABE Ken'ichi
 クラシックギター:持田 金次郎  Classic Guitar:MOCHIDA Kinjiro
 マネージャー:荒木 仁  Manager:ARAKI Hitoshi
 
 昭和42年、当時はビートルズベンチャーズグループサウンズが大流行している頃、ベンチャーズに憧れてグループサウンズを結成。夏祭りやイベント出演などで3年間活動していましたが、転勤等人数が減り、あえなく解散。解散してからは個人的に音楽活動をする人もいましたが、殆どが音楽からは離れていました。そして年齢を重ね、定年退職を迎え、元メンバーでの再結成の話が持ち上がり、平成19年4月に名前も改め〔やまぼうし〕として再結成しました。演歌あり民謡ありフォークソングありの楽しいバンドでみなさんから大変喜んでいただいております。
 現在の主な活動としましては、福祉施設へ定期的に訪問し、【音楽で笑顔を届けます】をモットーに音楽療育活動、地域のイベントへも積極的に参加しています。
 もう一つの活動は、子育て支援活動です。この活動は、児童クラブ等を対象に【自分の責任で自由に遊ぶ】をモットーに、子ども同士の親睦を図り、協調性の向上と、ものづくりによる達成感などを目的として、そば打ち体験・ペーパーグライダーづくり・凧づくり、ミニ門松づくり等の活動を積極的に行っております。
 私たちの音楽で少しでも楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。

 
いろいろなジャンルの曲が演奏されるようです。
梅雨空にココロが軽くなるようなひとときを過ごしていただけることでしょう。
 
6月27日(水)12:20〜12:50、出雲市役所1階ロビー南東スペースにて行います。
みなさんどうぞお気軽に出雲市役所へお出かけください!