ビッグ・ハートフル・コンサート2013 その2

みなさんこんにちは!!
今日は前回に引き続き、ビッグ・ハートフル・コンサート2013のレポートをお届けします。

今日は2日目、11月3日(日)開催の「はじめてのオーケストラ」のレポートです♪
地域貢献の意味合いも込めて企画された本演奏会、
0歳児から入場可能、しかも入場無料!!たくさんの入場整理券申し込みをいただきました。
演奏は、出雲芸術アカデミー音楽院別科オーケストラコース受講者による、「出雲芸術アカデミーオーケストラ」
子どもたちから楽しめる選曲や、楽器の紹介、指揮の体験コーナー、みんなで歌えるコーナーなど盛りだくさんの楽しいプログラムを用意しました。
当日は365名のお客様にお越しいただきました!ありがとうございました!!

では早速、当日のビッグハートへ行ってみましょう♪


ホールでは早速リハーサルが始まっています!!


指揮体験コーナーのリハーサルでは、ヴァイオリンの彼がマエストロになりきってくれました!


さぁ、開場です!!いつものベルを、今日は木管五重奏で! ♪「ゆうがたクインテット



エストロとうたのおねえさんがお出迎え!
コンサートデビューのみんなに、演奏会での約束事をおはなししました。


演奏スタート!!


オーケストラの楽器をご紹介♪


楽器ごとに音を聞いていただきました!


♪「シンコペーティッド・クロック」 ユーモラスな時計のリズムはこの楽器!


♪「トランペット吹きの子守歌」 ソリストの音色にみんなうっとり…


指揮者体験コーナーでは、小さなマエストロが舞台に登場!!


うたのお姉さん、オーケストラと一緒に会場で大合唱


最後はおはなしつきで、「となりのトトロ」の世界へ!



あれっ会場にもネコバスが…。


たくさんのご来場ありがとうございました!!


お越しいただいたみなさまに、心がほっとあたたまる、音楽のひとときを過ごしていただいていたら幸いです。
これからも出雲芸術アカデミーをよろしくお願いいたします♪

次回はあと約2ヶ月に迫った「うたなかまこんさーと2014」についてお伝えします!
うたなかまの出演者はなんと3歳児からの子どもたち!
HPでは一足先にご案内していますので、ぜひそちらもご覧ください♪