ビッグ・ハートフル・コンサート2013

みなさんこんにちは。
長らくお休みをいただいておりましたアカデミーブログ、久しぶりの更新です!!
今後も楽しい情報をたくさん掲載していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、去る11月2日(土)、3日(日)の二日間、ビッグハート出雲白のホールで「ビッグ・ハートフル・コンサート2013」が開催されました!2日(土)は249名、3日(日)は365名のお客様にお越しいただきました。たくさんのご来場ありがとうございました!!

今日はその1日目、11月2日(土)開催の「第1話 ミニ・オーケストラの大冒険Part3〜きらめきの室内楽〜」のレポートをお届けします。


1日目は出雲芸術アカデミー音楽院講師陣により構成される山陰初のプロフェッショナルオーケストラ「チェンバーオーケストラIZUMOによる演奏会。講師陣の日々の研鑽の発表の場として、秋の夜長にふさわしい室内楽の数々をお届けしました。
当日開演前からのホールに潜入してみましょう!!

〜・〜・〜・〜


ホールでは本日最後のプログラム、「兵士の物語」のリハーサルが行われています。
超難曲として有名なこの曲…みなさま最終調整に余念がありません…!


そのころスタッフは打ち合わせ中。もうすぐ開場です。


開場!!たくさんのお客様です!!


演奏前に、中井芸術監督の分かりやすいお話し付きで、初めての曲もぐっと身近に。


トップバッターはこの曲!! シューベルト:流れの上に 


あの名曲を今回は木管五重奏で… J.S.バッハ:フーガ ト短調 


受胎告知の場面を描いたカンタータから J.S.バッハ:アリア≪我らを満たす天の神々しい炎に≫


こんなバッハも… ♪ヴィラ=ロボス:ブラジル風バッハ第5番


きらきら星が次々と大変装! ♪磯部周平:きらきら星変装曲


休憩時間は、ロビーでふじひろさんの美味しいコーヒーを♪


ついに最後のプログラム! ストラヴィンスキー:兵士の物語


監督のお話にも熱が入ります!!


終演!ありがとうございました!!


終演後のお客様とのひととき


本日のステマネはこの方。
たくさんの方に支えられて完成するコンサート、みなさま本当にありがとうございました!!


終演後、舞台では明日の本番に向けて着々と準備が…!!
次回は2日目、11月3日(日)開催の「はじめてのオーケストラ」についてお伝えします!お楽しみに★