出雲フィルハーモニー交響楽団 第11回定期演奏会のもよう その5

出雲フィルの演奏会では開演前にロビーコンサートをしていると紹介しましたが、実は終演後も託児室コンサートを開いています。無料(事前予約制)でご利用いただける託児室。保護者の方はゆったりホールでの生演奏をお楽しみいただき、その間ずっと待っていたお子さまにもささやかなごほうびとして、短い時間ですが生演奏を届けています。今回はロビーコンサートと同じ金管五重奏金管五重奏のメンバーは今日だけで3つの本番、おつかれさまでした。
みなさんもぜひこの託児室をお気軽にご利用いただければと思います。ご利用お待ちしています!!
  〜・〜・〜

そしてセミナーを終えた演奏者にとってはお別れの時間が近づきました。ひとつの期間と音楽をともにした仲間として、終演後には終演式という交流会がありました。
今日の演奏を聴きに来てくださった出雲芸術アカデミー創立者の前出雲市長西尾理弘氏からごあいさつをいただいたり、アカデミー学長の米山道雄先生作の歌を一同合唱したりと、にぎやかに終えることができました。

それぞれがそれぞれの場に戻っていくわけですが、今回の経験や出会いが、きっとこれからに生きることと思います。そしてまた出雲芸術アカデミーで、出雲フィルでと、ひとと音楽がつながっていきます。
  〜・〜・〜

次の出雲フィルの演奏会は第12回定期演奏会。2009年11月1日(日)開催です。またこちらでもご案内いたします。
「ひと・まち・心のハーモニー」を掲げる出雲フィル。みなさまの応援をどうぞよろしくお願いいたします。