いよいよセミナー最終日!出雲フィル第15回定期開催♪


みなさん、こんにちは。
雨模様の出雲です。
昨夜、出雲の国に全国から八百万の神々がお集まりになっている朝です。
 
さて、いよいよセミナー最終日。
出雲フィル第15回定期演奏会当日です。
3日間って本当にあっという間!
 
今日のスケジュールは次の通り。
9:30-10:15 ジュニアオーケストラGP
10:30-12:30 出雲フィルGP
13:00 開場
13:25 ロビーコンサート(木管五重奏)
13:45 指揮者によるプレトーク
14:00 開演
終演後 託児室ミニミニコンサートVol.16(木管五重奏)
17:00-18:30 セミナー終演式
解散
 
ジュニアオケも実に素晴らしい演奏をしています。
もちろん出雲フィルも。
 
アカデミーの修了生が大学に進学して帰ってきたり、
お兄さんになったり、お化粧するようになってたり、
パートリーダーやインスペクターがきちんとみんなをまとめたり、
また今の小学生の中からも大人に混じって演奏する子がいたり、
それをうれしく、あたたかく見守り、またいっそう自分自身も成長しなくちゃ!と思う大人たちがいたり、
とてもいい雰囲気が流れています。
 
セミナー参加者が
この経験を、明日からの自分の活動(音楽だったり、学校現場だったり、それぞれのお仕事だったり)に
何かしら生かしていけると感じることのできる、空気です。
バーンスタイン先生のおっしゃる、教育と音楽。
それがここ出雲で実現できています。
 
 
さぁ、そんなセミナー集大成の出雲フィルハーモニー交響楽団第15回定期演奏会
本日、出雲市民会館にて、13:00開場、14:00開演です。
最初から最後まできっとお楽しみいただけます!(自信アリ☆)
 
それではみなさんとホールでお目にかかりましょう!
どうぞ気をつけてお出かけください。
お待ちしています!
 
ホールの方、スタッフのみなさん、出演のみなさん、今日もよろしくお願いします!
Thank you!